【重要】新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う5月7日以降の授業について

                                    令和2年5月1日

学生・保護者の皆さまへ

                                名古屋芸術大学保育専門学校
                                  校 長  杉 浦 宏 幸

  
      新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う5月7日以降の授業について

 本校では、これまで5月6日(水)まで臨時休校としていましたが、愛知県から4月24日に臨時休校期間の延長通知を受けて、5月7日(木)から5月31日(日)までの授業を下記のとおり実施
することとし、6月1日(月)から学校での授業を行う予定でいます。ただし、今後の県内の感染状況等を踏まえ変更する場合があります。
 この間の授業については、学校では行わず、家庭で学習課題を各自で行う形で実施します。学校から各科目の課題資料、課題指示を郵送しますので、家庭で課題を行い、返信用封筒に入れて期日まで
に返送してください。学習課題に関する質問等があれば、提出用紙に記入してください。詳しくは資料の郵送、ホームページを通して行いますので確認してください。
 また、本校では、6月15日(月)から2週間、保育科2年生・保育科第二部2年生の教育実習Ⅱ、保育科第二部3年生の施設実習を予定しています。その準備を進めるため、5月21日(木)
から該当する学生は登校して実習指導等を実施する予定です。両実習に関わる詳しい連絡は、資料の郵送、ホームページを通して行いますので留意してください。

 保護者及び学生の皆さまには、授業及び最終学年の就職等のご心配があると思いますが、順次、情報をお知らせいたしますので、ホームページを毎日確認してください。
ご質問等ありましたら学校へ連絡ください。学校では、実習方法、授業日程、Web授業、学生相談の部門別ごとに検討し、進めています。今後、6月1日以降は、登校しての授業を実施する予定で
す。時間割作成上、土曜日、夏季休業中の授業計画をすることもあります。当初予定しました内容を実施していきますのでご理解をいただきますようお願いいたします。
また、「インターネット環境」のアンケートをお願いしていますので、できるだけ早く返信してください。

 最後に、今後も厳しい状況が続きます。自分自身の健康管理は基より、不要不急の外出はぜず、人との接触を極力避けて、自宅で有意義に過ごし感染防止に心がけてください。
学校は、5月末日までは(土日・祝日を除く)9:00から19:30まで対応しています。
 

その他のお知らせ

More