「保育者になりたい。」その思いを、いっしょにかなえます。

出会いも、学びの一部だから。
同じ目標を持った友達。アットホームで距離感の近い先生。
そして、学校のすぐ隣の幼稚園・保育園にいる子どもたち。
保育者になるには、一人で勉強しているだけじゃ足りない。
いろんな人と出会い、触れ合うことが大切なんだ。
子どもに寄り添い、未来をつくれるような「こどものプロ」へ。
名芸保専で成長しませんか。

こどものプロになる。

名芸保専 3つのいいところ

こどもに近い

キャンパス内に保育園・幼稚園があるから、こどもの姿を肌で感じられる!

同じ敷地内に、たきこ幼児園(保育園)滝子幼稚園があり、いつもこどもたちの明るい声が聞こえてきます。実習中はもちろん、実習以外でもこどもと触れ合うことができます。

1年次から、年間を通して実習。保育現場で役立つ力が身につく!

実習の回数を重ねることで、こどもの発達・成長を的確に捉え、保育のプロとしての接し方や導き方を学んでいきます。

ふたつの国家資格

就職率100%
本校のみで、ふたつの国家資格が取得できる!

名芸保専は、文部科学省・厚生労働省指定の専門学校(東海地区では2校・全国で26校のみ)。短大などの通信教育(併修)を受けずに、「保育士資格」と「幼稚園教諭二種免許」の国家資格が卒業と同時に取得でき、併修費用もかかりません。

ふたつの国家資格で、就職活動を有利に!

保育園と幼稚園が一体となる「幼保一元化」が進み、「保育士資格」と「幼稚園教諭二種免許」の両方を持つ人材を求める施設が増えています。ふたつの国家資格を取得することは、就職時の大きなメリットになります。

授業・実習が充実

名芸保専は「職業実践専門課程」の認定校です。

数ある専門学校のなかでも、企業(名芸保専の場合、幼稚園や保育園)などと連携してリアルな現場の知識・技術を身につけられる学校であることを文部科学大臣が「職業実践専門課程」として認定するもの。

名古屋芸大グループならではの指導力

本校は、音楽・美術の専門コースがある名古屋芸術大学のグループ校。
芸術分野の技術の習得における長年のノウハウを、保育の分野にも活かしています。

知りたいアンケート

知りたいアンケート

資料請求はこちら

オープンキャンパス情報はこちら