「保育者になりたい。」その思いを、いっしょにかなえます。

保育者に必要なことって、なんだろう?
資格や知識はもちろん、こどもを知ることだと思います。
名芸保専の隣には、保育園と幼稚園。
いつもこどもたちの明るい声が聞こえてきます。
うれしい時も、かなしい時も、どんな時も。
一人ひとりのまなざしを見つめ、受けとめ、寄り添い、
自分らしい成長を支えられる保育者へ、いっしょに。

こどものプロになる。

名芸保専 3つのいいところ

こどもに近い

キャンパス内に保育園・幼稚園があるから、こどもの姿を肌で感じられる!

同じ敷地内に、たきこ幼児園(保育園)滝子幼稚園があり、いつもこどもたちの明るい声が聞こえてきます。実習中はもちろん、実習以外でもこどもと触れ合うことができます。

1年次から、年間を通して実習。保育現場で役立つ力が身につく!

実習の回数を重ねることで、こどもの発達・成長を的確に捉え、保育のプロとしての接し方や導き方を学んでいきます。

低めの学費

低く抑えた学費と、充実の奨学金制度でサポート!

名芸保専は、授業料などの学費を比較的低く設定しています。保育士資格・幼稚園教諭二種免許取得の費用はすべて学納金に含まれています。

学費お問い合わせ

メールフォームはこちら

ふたつの国家資格

就職率100%
本校のみで、ふたつの国家資格が取得できる!

名芸保専は、文部科学省・厚生労働省指定の専門学校(東海地区では2校・全国で27校のみ)。短大などの通信教育(併修)を受けずに、「保育士資格」と「幼稚園教諭二種免許」の国家資格が卒業と同時に取得でき、併修費用もかかりません。

ふたつの国家資格で、就職活動を有利に!

保育園と幼稚園が一体となる「幼保一元化」が進み、「保育士資格」と「幼稚園教諭二種免許」の両方を持つ人材を求める施設が増えています。ふたつの国家資格を取得することは、就職時の大きなメリットになります。

知りたいアンケート

知りたいアンケート

資料請求はこちら

オープンキャンパス情報はこちら