社会人、大学生・短大生、既卒の方

社会人、大学生・短大生、既卒の方

名古屋芸術大学保育専門学校は、実社会で経験を積んだ後に、また、短大や大学で学んだ後に保育の道を目指そうという方にも最適の学校です。

幅広い年齢の方が学んでいます

本校には、高校卒業したての方はもちろん、他の専門学校や大学・短大を卒業した方、社会人の方など、幅広い年齢・様々なキャリアの方が在学しています。

学費を抑えて、資格・免許を取得!

本校は、学費の面で保育の道をあきらめてしまうことがないよう、授業料等を比較的低く設定しています。幼稚園免許取得のための短大併修費用もかかりません。そのため、保育科(昼間部)、保育科第二部(夜間部)ともに、学費を抑えて「保育士資格」「幼稚園教諭二種免許」が取得できます。また、就職についても積極的にサポートしています!
学費について

保育科第二部(夜間部)

近年、働きながら資格取得を目指す人も増えています。本校では夜間部を設けており、昼間は働き収入を確保しながら、保育士資格と幼稚園教諭免許を取得することが可能です。
保育科第二部は卒業まで3年間あるので、じっくり時間をかけて学べます。生涯を通じて活かせる知識と技術を、ぜひここで身につけてください。
保育科第二部

社会人入試について

大学受験資格があり、受験時満20才以上の社会人か、大学・短期大学等の卒業生及び在学生のための入試枠です。
入学願書と必要書類をご準備の上、募集期間内にご出願ください。
20才未満の方は一般選抜入試となります(短期大学等を卒業見込みの方は除く)。
社会人入試
一般選抜入試
入試情報

修得単位の認定

大学、短期大学、専門学校等で取得した単位は本校で開設している科目の取得単位に読みかえることができます。単位の認定は審査で決定されます。

お問い合わせ

学校のこと、実習・就職のこと、学費のことなど
お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム