「インターネット環境」アンケートの質問に対する回答について

                               令和2年5月1日

      「インターネット環境」アンケートの質問に対する回答について

Q1 : パソコン等を買わなければいけませんか。
A1 : 機器等の購入をお願いするものではありません。今回はあくまで学生の状況把握のための調査です。

Q2 : 実習(教育実習Ⅱ、施設実習)について心配しています。
A2 : 実習の詳細については、別で連絡をします。現在、学校から園・施設へ確認をしています。6月15日から実習を実施するときには、実習指導を5月21日から予定しています。園・施設との連絡調整をして、別に連絡、HPへ掲載をします。

Q3 : 教科書が、学校にある。まだ購入していませんが。
A3 : 課題学習を進めるには、教科書が必要です。まだ教科書が学校に置いてある人は、至急取りに来て下さい。原則を取りに来ることとしますが、どうしても来ることができない人は、学校へ連絡して下さい。5月の平日は、9:00~19:30は、開校しています。取りに来る前に学校へ電話連絡して下さい。購入できなかった人は、至急学校へ電話連絡して下さい。

Q4 : 自宅で行う課題は、取りに行くのですか、HPに掲載されるのですか。
A4 : 課題は、5月7日以降に学校から郵送しますので、連休明けには届きます。各科目の指示に従って学習を進めてください。

Q5 : どの科目が遠隔授業(オンライン授業)されるのですか。
A5 : まだ決定していません。この調査結果を考察して、どのような形で実施が可能かを検討し、決定したら連絡をします。
当面の間(5月中)は、郵送された各科目の課題を自宅で実施し、学校へプリント等を返送する形で授業を開始します。課題に関する質問等があれば、プリント等へ記入して下さい。

Q6 : パソコンのカメラ、アプリがないのですが。家のパソコンの操作がわかりません。
A6 : 遠隔授業(オンライン授業)の方法が決定しましたら、その時に、実施する上での必要な機器、操作手順、実施科目、実施時間等を学校から連絡します。しばらくお待ちください。
 

その他のお知らせ

More