「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』申請について

学校からのお知らせ

「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』申請について

新型コロナウイルス感染症拡大による影響で、経済的困難な状況に陥っている家庭から自立した学生等が、学びを継続できるよう国の政策による「学生支援緊急給付金給付事業」が実施されます。
採用条件に該当して推薦を希望する学生は、「申請の手引き」を熟読の上、締め切り期日までに申請書類を提出してください。
ただし、学校に推薦枠の上限があるため、条件に合致する場合でも全員が支給されるとは限りません。(推薦は、緊急性の高い学生から順に行います。)

申請方法とその流れ

1.「『学びの継続』のための『学生支援緊急給付金』の申請をしたい学生は、申請に必要な書類を奨学金担当のところへ受け取りにきて下さい。

2.受け取った「『学びの継続』のための『学生支援緊急給付金』申請の手引き(学生・生徒用)」をよくお読みいただき、「学生支援緊急給付金申請書」及び「誓約書」へ必要事項を記載し、「支給要件を満たすことを証明する書類」を用意して下さい。

3.全ての書類が揃っていることを確認し、学校へ提出して下さい。

提出締切 : 2020年6月9日(火) 19:45まで
提 出 先 : 奨学金担当者に提出
※ スマートフォン等による電子申請は、受け付けていません

4.提出された書類を確認し、不備があれば本人へ連絡します。

5.学校で申請書類を支給要件に合致しているか審査し、日本学生支援機構へ推薦します。

6.日本学生支援機構から対象学生へ給付金を支給(振込)
・申請に必要な証明書類が揃わない場合でも自己申告で申請することは可能ですが、申告内容に虚偽があった場合は、返金をしてもらうことがあります。
・支給の決定については通知しません。口座への振り込みが支給決定の通知になります。

その他のお知らせ

More